SSブログ

次の一歩へ・9 [東日本大震災]

来月半ば、私は再び岩手県に出向いてきます。このブログでも情報掲載している通り、釣りイベント『集まれ浄土ヶ浜Vol.2』のスタッフとして現地に赴く。準備段階から多方面で奮闘している現地スタッフの負担を少しでも軽くしてあげたいし、何より参加して下さる人達に楽しんで欲しい。

しかし今回、自分にはもう1つ目的がある。

121103-2.jpg

自分は現地で開催されているロックフィッシュの年間トーナメントの今年度のメインスポンサーを買って出ました。昨年は釣り客が来なかったために開催されなかったこの年間トーナメント。自分は逆に、このトーナメントを利用して釣り客を呼び、現地を活性化させていきたいと考えたのです。

個人スポンサーといえど、賞品は見た人の物欲をそそるような立派なものを出します。そうでなければ参加したいという意欲も沸かないでしょうから。ここでちょっとばかり手の内を見せておくと、こんなものとか、アブガルシアのベイトリールも2台出します。その他、現在はあれこれと画策中といったところで、1~5位の人には賞品を出したい考えでした。

とはいえ、このプランが必ずしも成功するとは限らない。何せ、昨年度は釣り客が来なかったために実施されなかったものだし、普段は釣り客が本当に来ないというのは昨年夏に現地視察に行き、私自身も痛感してきている。だから完全に企画倒れに終わってしまうかもしれないし、或いは継続的に何年間も続けていかないと結果に結び付かないものなのかもしれない。

でもだからこそ、今年は個人で名乗りを上げた。失敗する可能性がある以上は、あちこちに協賛依頼なんて出せない。

しかしこのたび、このロックフィッシュ年間トーナメントに協賛すると申し出てくれる企業、及び個人アングラーが現れました。もちろん自分からは頼んでいないし、お断りもしたつもり。もし集客できなかった時のことを考えると、申し訳なくてとても協賛品なんて受け取れない。

ですが、特に個人協賛の方は「絶対に受け取ってもらいますからね!」ということだったので、ありがたく頂戴することにしました。

株式会社ギル
センドウタカシ(ニンジャ)
どうもありがとうございます m(_ _)m。


これで、5位以内に入賞できなかった方にも賞品配布できる可能性が出てきました。

ということで、大会協賛が1社2個人ということになりましたので、私の単独スポンサーというわけではなくなりました。これはもう、絶対に成功させなきゃいけないな。

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。