SSブログ

メバーム炸裂、鹿島のメバリング [釣果報告]

丁度昨日メバル用ワームの話題を取り上げたばかりですが、何ともタイムリーなことにスミステスターのSさんからメバルの釣果報告をいただきました。Sさん、JBプロで本来はバスのテスターなのですが、ソルトのライトゲームも相当やり込んでいて鹿島、銚子周辺にはメチャメチャ詳しい。海釣りの雑誌にも出た事があるほどです。

釣行日は2月11日の晩。鹿島の某所にて。ヒットルアーはメバーム・ピンテールのピンクにジグヘッドタケチャン0.9gをセットしたそうです。

120215-2.jpg
120215-1.jpg

鹿島は元々小型の数釣りが楽しめる場所でここ最近もだいぶ好調のようでしたが、サイズを上げるのは難しいフィールドのはずです。が、Sさんは小型中心に数もだいぶ釣ったようですが尺近い大型も数本キャッチ。釣りをするポジション次第で良型を混ぜる事が出来るのだそうですが、ここで記すのは避けておきましょう。でも、魚はちゃんと居るという事ですね。

なお、鹿島での釣りに関してはまだ港湾部の工事が行われていたり立ち入りが出来なくなっている場所もあります。詳しい人に同行してもらうか、事前にショップで情報を聞いてから現地に出向くことをお勧めします。

I店長がメバルやアジ釣りにかなりハマっているということもあり、この界隈の情報にはプロショップK'sさんがだいぶ詳しいようです。情報を入手したら、お買い物もお願いしますね。

gill-misty.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。