SSブログ

F.P.佐野釣行告知 [日記]

4/13(金)は、栃木県にあるフィッシングパル佐野さんにお邪魔してきます。一応はプライベートフィッシングとして遊びに行きます(といいつつも、多少は仕事を兼ねることになるかと思います)。

ごく稀に、私などと釣りをしてみたいという奇特な人がいることがありますので一応告知してみました。イベントじみた意味合いは全くありませんがお暇な方はいらしてみて下さい。ここのところトップで爆釣らしいので、色々な釣り方で楽しめると思います。

バスの管理釣り場を利用したイベントといえばB-AREA GAMESを始めとしたトーナメントが代表格ですが、初級者を対象としたセミナーのようなものがあればいいなと常々思っています。管理釣り場ならば、色々なルアーで魚が釣れる。どんな動かし方をすればいいのかが結果として現れてくる。
今のナチュラルフィールドは魚の個体数がちょっと減りすぎました。だから魚が釣れたとしても、たまたまなのか?正解だったのか?よくわからない時がある。

昔、スミスでもバスフィッシングセミナーというものがありましたが、自然の湖での釣果は思うようにはいかない面も多く苦労しました。キャスティングやルアーの操作方法を教えることは出来ても、結果(釣果)が得られることで、初めて納得できる事柄も多い。そういう意味では、特に芦ノ湖では歯痒い思いをすることが多かったように思います。

そんな私もいい時期の水郷であればゲストに魚を釣らせる自信があるので、技術指導を目的としたガイドをしているわけですが、いかんせんアルミボートなので一度に何人もの面倒を見る事が出来ません。じっくり教えることが出来る反面、能率は悪い。申し込みに関してもちょっと競争率が高過ぎて、残念ながら引き受けられないケースも多い。でも管理釣り場だったらある程度の人数の面倒を見ることも出来る。

もっとも、私自身は現役プロでもないですし、いわゆる腕利きの部類には属さないと思いますが、そんな自分でも何かやれることはないものだろうかとあれこれ考えています。釣り場側からの提案などもあるようだったら是非聞いてみたいところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

りゅうた

う~ん、残念!!

最近仕事が忙しいので有給取れない・・・先月有給とってパルにいったばかりだし。
その日は朝はマイナス4度まで冷え込んだのですが夕方のトップ(北池の一番西の浅いところ)がすさまじかったです。
夏になったら是非ガイドでお供したいと思っています。よろしくお願いします。
by りゅうた (2007-04-11 22:59) 

IKE-P

平日に自由に休暇を取れる人は少ないでしょうから、仕方ないですよね。私もなかなか平日は自由に休みは取れないです。またの機会にご一緒できるのを楽しみにしています。それにしてもフィッシングパルの釣果はやっぱり凄いものがありますね。
by IKE-P (2007-04-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0