SSブログ

4月中旬 黒鯛大将で伊勢湾のチヌ狙い、釣れたのは・・・ [釣果報告]

ベイトフィネスタックルを手に伊勢湾を釣り回っているOさん。黒鯛大将でチヌを狙っているようですがなかなかチヌは釣れないようです。チヌ、居れば釣れるというものでもないようですね。東京湾にだってチヌは居ますけど、ワームで狙って釣るという話は聞きません。おそらくOさんの行くポイントも、チヌは居るのでしょうけどワームでは釣れないポイントなんじゃないのかな・・・確証はないですがそんな気がします。

でもさすがはOさん。なかなか凄い獲物を釣り上げたようです。

今回は黒鯛狙いで伊勢湾にエントリーして参りました。

ポツポツと情報は入るものの、自分はなかなか釣果を出せないでいますが。。。

ベイトフィネスタックルにジグヘッド、黒鯛大将をセットし、実績のあるポイントにエントリー致しました。

ボトムをズル引きしながら、時折ステイ。。。

そして、ピックアップ寸前でアタリが出ました。

恐らく黒鯛では無いであろうと思いながらも期待しますが。。。

170423-1.jpg
170423-2.jpg

上がってきたのは31.5㎝のベッコウゾイ(タケノコメバル)でした。

黒鯛大将をボトムでズルズル引いた時の、根魚との相性が良すぎます(笑)。

次回も黒鯛狙いで黒鯛大将を使用してみたいと思います!

尺超えのベッコウゾイ!!これはめちゃくちゃ羨ましい。これをベイトフィネスタックルで釣るのはかなりスリリングな展開だったでしょうね。

ヒットルアーは黒鯛大将のオレンジ。ちなみにこの色、黒鯛大将で一番人気のカラーでもあります。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。