SSブログ

TOP☆TOU Vol.12 [その他]

自分はトップウォーターフリークではありません。それなのにどういうわけか(笑)トップウォーターフリークの皆様の愛読誌「TOP☆TOU」(トップ党)さんにまた記事を執筆させていただきました。

170324-1.jpg

これでVol10、11、そして最新号のVol.12と3号連続で執筆です。そろそろ雑誌ライターを名乗ってもいいですか?!

でももちろん自分がトップウォーターの釣りに関して何か書いたわけではありません。自分は、普通の釣り業界人が書きたがらないことを書かされるといういわば面倒なテーマ担当(汗)。

実は今回、特に禁断のテーマとされてきたことにあえて言及しています。これまでこのテーマに言及することは業界内ではタブーとされてきました。良くない言い方をすれば、見て見ぬフリをしてきたとも言えます。けれどもそうした対応にはもう限界が来ていると感じます。昨年に起こった山形県のリリース禁止の経緯を見れば明らかです。

また、この問題を詳しく知らない釣り人、さらには業界関係者の中にさえも問題意識が希薄(というか、昔からの経緯を知らない)な人が出て来ている。若い人や釣り歴の浅い人にしてみればそれも仕方がないことかもしれない。でもそれならば、過去の経緯を知る関係者がしっかりそれを伝えていかなければいけない。まぁ、このブログでも同じようなことを書いたことがありますけどね。

本当だったらトップウォーター愛好家に限らず、バスアングラー全般に読んで欲しい記事です。もちろん、トップウォーター愛好家の方でなくたってTOP☆TOUをお買い上げいただいて全然OKですから!自分の記事だけはテーマが重いですけれど、他のページは緩いノリで楽しい誌面です。最新号はヒロ内藤さんのインタビュー記事も面白そう。TOP☆TOUさんに内藤さんを紹介した人は本当にグッジョブだったと思うな(笑)。

TOP☆TOUの最新号Vol.12は明日3/25に取扱店にて発売予定です。よろしくお願いします。m(_ _)m

ks-vspec.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。