SSブログ

ナマズ狙いのニューカマー [ヘドン]

私が昨年の夏まで住んでいた埼玉県吉川市というところは『なまずの里』なのだそうで、駅前のロータリーに大きな金のナマズオブジェがありました。そして土産物店ではなまずパイになまずサブレ、そしてぬいぐるみなど実に沢山のナマズグッズが販売されていました。元々はナマズが非常に多く生息していた場所であり、地元の人に話を聞くと、昔は川の流れ込みに真っ黒になるくらいにナマズやウナギがいたそうです。確かにその名残で、大きな川魚料理の店が数軒あります。

そして今でも街をあげてナマズの稚魚を中川に放流などもしています。もっとも、私が試釣してみた限りでは、吉川市を流れる中川はあまりナマズの生息に適してなく、どこか別の場所に移動しているような気がします。

それはさておき今日はナマズルアーの新製品を紹介しましょう。『ジッターバグジョイントクリッカーCF』です。

lorst.jpg
(LORST:ルミナスボディ//オレンジストライプ)
lhbkb.jpg
(LHBKB:ルミナスヘッド/ブラックボディー)
lumoe.jpg
(LUMOE:フルルミナス/オレンジアイ)

新製品とはいっても、ナマズフリークにはすっかり御馴染みのルアーである、ジッターバグジョイントクリッカー5/8ozのキャットフィッシュバージョン。専用カラーとバーブレスダブルフックを装着しています。

発売は当初6~7月頃と予想していましたが、意外にも早く、5月中には発売となるかもしれません。もちろん、バス用にもどうぞ。

(他に適したカテゴリがなかったため、プラドコ繋がりという事でヘドンカテゴリーに入れました。ご了承下さい。もちろん、れっきとしたアーボガストルアーです)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カッシー

水郷BASSでの首位奪回を狙ってるカッシーです。プラドコ繋がりということで”豆バド”での釣果報告です。THタックルさんのブログに写真が出てるので見てくださいね。
by カッシー (2008-05-01 22:34) 

IKE-P

見ました!もうこの時期にトップとはさすがですね。私はTHタックルさんの豆バドは持っていないのですが、そろそろベビーバドを試してみようかなぁ?
by IKE-P (2008-05-02 00:10) 

鯰特捜隊:隊長

早速箱買い予約しました!!
昨夜はCFで4本、ウィードレスで1本の釣果でしたが、今後最盛期及び梅雨の増水時等、ジョイントの使用頻度が増えるので実に有り難いです!
このオレンジ色はデイゲームやヒシモが疎らに生え始めの野池のバスなんかにも良さそうですね…。
by 鯰特捜隊:隊長 (2008-05-03 13:26) 

IKE-P

箱買いですか?!どうもありがとうございます!!

ジョイントクリッカーの5/8ozは以前からナマズフリークの人達からリクエストが多かったものです。ラトルも効いているんですかね。入手したら、是非良い釣りが出来ますように。
by IKE-P (2008-05-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0