SSブログ

プラドコ新WEBカタログ2版目と衝撃の廃盤品・2 [プラドコ]

今年のPRADCOのWEBカタログ第2版においてジョインテッドウェイクミノーBJWM4とラトリンログARA1200がカタログ落ちとなったことをお知らせしましたが、実はそれ以外にも廃盤となったアイテムが幾つかあります。

201022-1.jpg

ブーヤーではシャロークランクのフレックスⅡが廃盤。一般的なABS製プラグのように中が中空ではなく、発泡素材で出来ているのでぶつけても壊れにくいというのがセールスポイントでした。自分も持っているのですが、癖がなく使いやすいクランクベイトではありました。ただ価格が高かった。確か¥2,000位だったと思います。アメリカメーカーの量産品でこの価格には抵抗を感じる人もいたと思います。
でも何より、このルアーが日本でほとんどウケなかったのはこの表情でしょうね。ルアーも顔が大事です。日本ではキツイ顔のルアーは売れません。釣れる釣れないには関係ないけれど。

180711-2.jpg
180711-22.jpg

そしてこれにはビックリしたのですが、コーデルのシャローミノーとディープミノーもカタログ落ち。というのもこのルアー、2018年に発売されたばかり。まだ全然新しい部類だからです。
コーデル版のARB1200、ADRB1200に相当するのかなと思って期待したルアーなのですがじっくり使い込む前にまさかの廃盤。

ボーマー・ジョインテッドウェイクミノーBJWM4もコーデルのシャローミノー&ディープミノーもまさかのたった2年でカタログ落ち。アメリカンルアーは息が長いというイメージがありますが、最近発売される製品に関しては短命に終わるものも少なくありません。

gill-mossa.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー