SSブログ

プラドコ新WEBカタログ2版目と衝撃の廃盤品 [プラドコ]

これまでは年に一度の更新だったPRADCOのWEBカタログ。それが今年は初版にJULY-SEPTEMBERと記されていました。ということは、10月にまた更新されるのだろうなと思っていましたが、予想通り今年2版目のWEBカタログがアップされました。第2版もOCTOBER-DECEMBERと記されているのでまた12~1月には第3版に改訂されるのでしょう。

201020-1.jpg
(画像にリンク貼ってあります)

コロナウイルスの影響により、PRADCO社はつい最近までリモートワークとなっていました。その影響でWEBカタログを2ヶ月ペースの更新としているのか、或いは今後はこのスタイルで行くという会社の方針なのか、折を見て確認してみようと思っています。

ちなみに2ヶ月毎に更新されてしまうとスミスの担当者としてはなかなかツライ。スミスのメーカーサイト、販売店に出す案内書もその都度更新しなくてはいけませんので大変なのです(汗)。

さて、初版から第2版のどこが違うのかというと、目新しい新製品の追加はありません。初版に掲載されなかったソナーの新色がようやく加わったくらい。ただ、細かく見てみるとカラーが減っているアイテムがかなりあります。

201020-2.jpg
201020-3.jpg

ヘドンであればラトリンスプーク、ポップンイメージ、スピッティンイメージ辺りはカラーラインナップがだいぶ少なくなりました。

201020-4.jpg
201020-5.jpg

ノーマンルアーズに至っては、減らし過ぎじゃないの?というアイテム多数。

201020-6.jpg

ラトリンログのADRB1200も全3色になっちゃった(汗)

さらに、いくつか廃番となってしまったルアーがあります。今年7月にアップされた初版のWEBカタログではまだ載っていたのでビックリです。以下のアイテムが廃番になるという話は私も聞いていませんでした。

【スミスウィック ラトリンログ ARA1200】

201020-7.jpg

ARA1200は一時期廃番になっていて、数年前に復活したばかりでした。何と、ここにきてまた廃番になってしまいました・・・
ログというとジャークして使うイメージがありますが、ARA1200はただ巻きでも実によくキビキビ泳ぐミノーです。ARB1200の方が一般的ですが、釣れるバスのサイズが大きくない地域においてはARA1200の方がよく売れる地域もありました。

【ボーマー ジョインテッドウェイクミノー BJWM4】

201020-8.jpg

ジョインテッドウェイクミノーには2サイズあって、小さい方のBJWM4は後発なのです。大型のBJWM5は3/4ozでBJWM4は1/2oz。大型のスイムベイトに慣れている人にはBJWM5でも違和感がないと思いますが、バス用のフローティングミノーとして捉えるならばBJWM4の方が取り扱いはし易いサイズです。見た目が好みでないという人も多いですが性能面では非常に優れたルアーです。コレって確か、ボーマーの中では一番新しいルアーだったはずなんですけどねぇ。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0)