SSブログ

インナーハンドWB新色 [スミスルアー]

ペンシルベイトのロングセラー、ハトリーズのインナーハンドW.B.に新色が加わります。

09.GYB
200806-1.jpg

10.OYB
200806-2.jpg

GYBとOYBは純粋な新色というわけではなく、過去にハトリーズスペシャル版で製作したことのあるカラーをプラスチックモデルに転用したとのことです。ハトリーズ、そしてインナーハンドらしいカラーといったらやっぱりこの手のカラーじゃないでしょうか。

31.HATO5MA
200806-3.jpg

こちらはマット仕上げになっています。

32.HATO6CB
200806-4.jpg

見慣れたカラーと思いきや、クリアーベリー仕様。

33.HATO10
200806-5.jpg

模様などはインナーハンドのパターンを踏襲しているのですけど、色使いはこれまでなかった印象を受けます。ちょいとクールな感じでなかなかイイ。

34.HCPL
200806-6.jpg

これは何というか、ドラゴンボールの敵キャラ風?!内部構造が透けて見えるカラーは、少年心をくすぐられる気がします。

200220-1.jpg

そうそう、今年のカタログの表紙はインナーハンドが水面をスライドしている写真を起用しているのですが、これは合成ではなくて、撮影スタジオ内に簡易プールを作り実際にルアーを動かしているんです。なかなかカメラマンがシャッターを押すタイミングと合わせてルアーを動かすのが難しく、何カットも失敗しながら撮影しました。一枚の写真を撮るために半日程度掛けたと記憶しています。
その時に、一人がルアーを動かしていると疲れてしまうので、私ともう一人が交代でルアーを動かして撮影していたのですが、カメラマンさん曰く使い手によってまるでルアーの動きが別物だと言ってました。

使い手によって動きが変わるプラグです。目新しいルアーではありませんが、今一度使い込んでみると新しい発見があるかもしれませんよ。

・新色は9月発売予定

gill-sinkspider.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー