SSブログ

2020-08-02 [日記]

今日は久し振りに東京湾沖提のカサゴ釣りで癒されようとしていたのですが、湾岸線で事故との事で東扇島で通行止め!高速を降りざるを得ませんでした。カーナビの案内でも高速道路の表示にも事故の情報はなかったのでタイミングが悪かったのかもしれません。こりゃ昼便の渡船には間に合わないなということで予定を変更して釣具屋さん巡りにスイッチ。

実は色々と探しているものがありまして。

200802-1.jpg

魚探用に購入したリチウムイオンバッテリー12V40A(価格は¥21,679)。2.9kgというオモチャみたいな軽さ。でも1日魚探(STRIKER PLUS 9sv)を使っても容量的には全然余裕。
このバッテリー、一応は防水とされているのですが念には念をという事で何か防水の容器に入れて使いたいと思っているのです。

ホームセンター、100円ショップ、釣具店と色々見て回っているのですが今のところベストマッチと思えるものに巡り会えていません。

200802-2.jpg

寸法的にこれは行ける!と思ったのですが、角が丸い形状ゆえギリギリ入らなかった(涙)。

今日もJSYさんで4リッターの小型バッカンを見せていただいたのですが、これもまたほんの僅かに高さが足りず。

今のところは大雨には見舞われていないのでビニール袋に入れての使用でも特に問題が出ていないのですが、どこかにいい入れ物ないものか・・・。

gill-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー