SSブログ

ヘドンパーカ2019 [ヘドン]

毎年制作しているものではないのですが、今年は2年ぶりにヘドンパーカを制作することにしました。

Tシャツなどは頻繁に着用すると数年保たない場合が多く毎年制作しても安定して売れるのですが、パーカとなると比較的長年保つものなので買い替え需要としては低い。だから間を空けずに発売すると売り上げ的にはガクッと落ちてしまう。ですので毎年は生産しないのです。ただ、釣りで着用している人は生地が日焼けでだいぶ色褪せしているケースは多いです。

これまでのパーカは綿100%素材のものを使用してきました。ですが今年のパーカは根本的に素材が違うものを採用しました。表面はドライ生地、裏面はフリースになっています。自分もサンプル品を取り寄せて質感を確認してみたのですが速乾性もいいですし保温性も良好でした。これは釣りには向いているなと。生地は10ozで厚手、かなりしっかりした造りです。

カラーは3色。サイズはM、L、LLの3サイズです。

杢グレー
191001-1.jpg
191001-2.jpg

ブラック
191001-3.jpg

ガーネットレッド
191001-4.jpg

杢グレーは一番日焼けしづらいので長持ちします。長年着用したい人は絶対にこれがお勧め。ブラックは日焼けは避けられませんが、なんだかんだで一番人気です。ガーネットレッドはやや落ち着いた感じの赤。背面のヘドンロゴと同化しやすいのでは?と懸念したのですがそんなことはなかったです。

11月1日より生産に取り掛かりますので、確実に入手したい方は10月下旬までにヘドンサポートショップにご注文いただければと思います。

・ヘドンサポートショップ専売商品
・標準小売価格:¥6,800+税
・12月発売予定

gill-mossa.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー