SSブログ

7/21 今日の東京湾沖提カサゴゲーム [釣行記]

本日は午前中のうちに選挙の投票を済ませました。それからバス釣りに行くにはちょっと時間が足りないので本日は昼から海へ!東京湾の某沖提にカサゴ釣りに行ってきました。

そして私が行く雰囲気を察して、いつも釣果報告を下さるS野さんも来てくれました。何せS野さんは昨日も来ているので状況は完璧に把握しています。S野さんに色々と教わりながら釣りをすればハズシはないな(笑)。

190721-1.jpg
190721-2.jpg
190721-3.jpg

そしてS野さんが言っていた通り、この沖提ではクローンクローがジャストマッチ!ちなみにエラストマー製の他社製品と比較したら圧倒的にクローンクローの方がアタリが多いらしいです。カラーは2人で色々と試してみたのですが、少し潮が赤く濁り気味だったこともあってオレンジ+ラメやグロー系などへの反応が良かったです。

そしてS野さんはボトムノックスイマーでもひたすら入れ喰い!その使い方は自分が想像していたものとは全く違うものでした。

190721-4.jpg
190721-5.jpg

私もその使い方を教えてもらい真似をしてみると、おぉー!確かに釣れる!!しかしS野さんは私の倍以上のペースでボコボコに釣り上げていく。同じように操作しているつもりでも魚から見ると違うんでしょうねぇ。

190721-6.jpg
190721-7.jpg

この日はあまり潮が動かなかったのですが、夕方には潮が動き出してカサゴの活性も上がってきました。少し誘いのスピードを上げてもイケそうかな、というところでメタルバイブのシーブリットを使ったところ連続ヒット!!

たまには海もいいものですね。バス釣りで打ちひしがれたらまた行こう(笑)

gill-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー