SSブログ

7/12 狂輪波で狙う若狭湾ロックフィッシュ [釣果報告]

どこも天気がカラッと晴れないこともあってか、ハタ類の釣果が今一つという声を耳にします。普段は伊勢湾に通うOKさんも若狭湾でキジハタ狙い。果たして釣果は?

このブログでもお馴染みのMさんから釣果情報を頂戴し、若狭湾方面に行って参りました!
今回の相棒は勿論、【狂輪波3.4in】です。
この日は所用があり、短時間勝負!
風は穏やかなれど波は相当に高く、経験上、シャローは活性が高いとは言えないコンディションです。
こんな日はカサゴも岩の隙間などで休憩しているようでとても静かです。
ともあれ、なんとしても釣りたい!!(笑)。
こんな日は偏光サングラス越しに引き波で垣間見える岩の間を通した上で、更に波間に漂わせる作戦です。朝マズメが終わる前に可愛いサイズながらもなんとか今シーズン初キジハタを捕獲出来ました。

190720-1.jpg

若狭湾の夏、狂輪波の夏ですね~(笑)。

金鳥の夏という言葉は聞いたことがあるけれど、狂輪波の夏という言葉は聞いたことが無いな(笑)でも、この夏に狂輪波での釣果が続々と来ると嬉しいですね。

海も水潮だったり濁りが入っていたりで雨の影響は少なからず受ける場合があります。普段ならば手堅く釣れるガシラもこの日は今一つだったようです(何尾かは釣っているそうです)。それでもさすがのOKさん、見事にキジハタをキャッチに成功!!これから梅雨明けしてさらに釣果は伸びるでしょう。

さて、明日は午前中に選挙の投票を済ませて、午後からは珍しく海に出掛けてきますか。

gill-corot.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー