SSブログ

6月下旬 根魚大将で狙う伊勢湾ロックフィッシュ [釣果報告]

ほぼ毎晩仕事帰りに名古屋港に通い続け、ロックフィッシュから最も恐れられていたアングラーOKさん。ところが釣り熱が一時的に冷めてしまったのか1年近く釣りを休業。名古屋港のロックフィッシュ達はさぞや安心していたことでしょう。

ところがそのOKさんの釣り熱が再燃!!名古屋港のロックフィッシュ達に再度受難の時代が訪れました(笑)

近所の釣具店のソルトコーナーで某YouTube釣り動画のPOPがイモグラブに添えられ…
ん?ソルトコーナーにイモグラブ?!
そうです、ノーシンカーdeイモグラブ旋風が巻き起こる中、私は敢えて王道の根魚大将!!
台風3号一過の今夜の伊勢湾はベタ凪で釣り日和となりました。
「降雨による若干の水温低下が魚の活性に影響を及ぼす」と浅知恵を働かせ(笑)、3.4inを封印し2.8inを投入しました。

190702-1.jpg
190702-2.jpg

この作戦が偶然にもヒットし、2.8inのポテンシャルが炸裂!
バイトが浅めのコンディションでもランディング率は95%以上となりました。
釣れるワームは本当に有り難いです!

YoutuberのM野さんのように新しい釣り方を見出していくというのも凄い事ですし、OKさんのように王道の釣りでしっかり結果を出すというのも大事な事ですね。バス釣りなどだと、新しいリグにあれこれ手を出して基本がおろそかになっている人もいるような気がします。

釣りを復活したOKさん、いきなり飛ばし過ぎなんじゃないですかね?!それともこれがOKさんのペースなのかもしれないなぁ。

gill-mossa.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー