SSブログ

6/8 今日の三島湖 [釣行記]

現在ヒロ内藤さんが日本に滞在しており、本日はBasserさんの取材が三島湖で行われました。自分の役割は内藤さんの送迎係。

内藤さんと記者さんが出艇するのを桟橋で見送り、それからのんびりと準備をして自分も出艇。本日はれっきとした勤務日ですので、ルアーのテストと撮影名目です。プロトのルアーはだいぶ良い感じに仕上がってきました。

単純にバスを釣ろうと思ったら、時期的にはもう縦ストラクチャーが効くんだろうなということでシンクスパイダーを沖のブイ下ロープに沿ってフォールしていくと2mも沈めないうちにラインが走ります。

230608-1.jpg
230608-2.jpg

ブイだけラン&ガンしても今日は充分釣りになったかと思います。不思議と岸沿いの岩盤がイマイチだった気はしますが、たまたまかな?今日は諸事情あって14:00には撤収となりました。

今日はともゑボートさんにお世話になったのですが、平日にも関わらずボートもほぼ満艇で駐車場も満車でした。これには内藤さんも驚かれていたので、昨今のレンタルボート事情を色々と説明させていただきました。

230608-3.jpg

ヒロ内藤さんの記事は6月26日発売号のBasserにて掲載予定です。ちなみに内藤さん、昨日も別の場所で他誌の取材でした。昨夜の睡眠時間3時間半だったそうです。結構タフなので驚いてしまいます(汗)。

gill-yahoo-bfswimmy.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。