SSブログ

5月下旬 グルーパーバグで狙う若狭湾のガシラ [釣果報告]

ライトソルトゲームYoutuberのM野さんがグルーパーバグでのガシラ釣りを報告してくれました。今回は動画もアップしてくれていますのでそちらも是非チェックして下さい。

この度は福井県・若狭湾でガシラ(カサゴ)を釣るべくグルーパーバグを使ったロックフィッシュゲームに行って参りました。

グルーパーバグだけにグルーパーであるアコウ(キジハタ)を狙いたいところですが、まだ季節的に早い状態。

とはいえ予行演習もかねて福井県・若狭湾まで行ってまいりました!

今回使用するグルーパーバグの特徴は何といっても「中空ボディでハサミを立てて浮く」というところですね。

浮くことによって絶妙なアクションをする「モッサ」とスイミング系クローワームとして絶大な実績をたたき出した「根魚大将」

この2つの特徴を兼ね備えているのでは?

という期待を胸に、サーフエリアで勝負します。

サーフといっても完全な砂浜ではなく、ところどころに岩や海藻が混じっています。

サーフでは磯やテトラ帯といった安定した釣果にはならないことが多く釣れないときはアタリすらない状況となり、なかなかヒヤヒヤする展開となるのですが、そこはさすがのグルーパーバグ!

230603-1.jpg
230603-2.jpg
230603-3.jpg
230603-4.jpg

期待通りの良い仕事をしてくれました!

詳しい釣り方などはぜひ動画をご覧ください。

この度はグルーパーバグのおかげで良い釣りが出来ました。
ありがとうございます!



動画もチェックしていただけるとわかるのですが、グルーパーバグの放置状態でバイトが出ているのがわかります。高い浮力によってボトムで立ち上がり、僅かな波などによってグルーパーバグが勝手に動いて魚を誘って喰わせているということです。

これからはいよいよアコウのシーズンにも入っていきますので、グルーパーバグでさらなる釣果が生まれることでしょう。

gill-yahoo-tentacrawler.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。