SSブログ

5/1 今日の相模湖 [釣行記]

ここのところ、休みの日になると天気が悪かったり風が強かったりとなかなか釣りに行くタイミングを判断しづらいのですが、今日は相模湖に行ってきました。

水位は満水、水温は15~16度台。秋山川を見ると茶色く濁っており落ち葉だらけだったので早々に桂川筋~本湖に出ました。

メインにしていたのは本湖の3~5mフラット。同じように考えていた人も多かったのか常に人が入れ替わり立ち代わり入ってきましたが、自分も含めて誰も釣れておらず悩んでいたところ、強風が吹き出して強制退散となりました。

230501-1.jpg

再び桂川筋に入り、レイダウン絡みのシャローで、AR-Wカーリーのダウンショットで30cmクラスをキャッチ。

230501-2.jpg

思ったよりも浅い場所でバイトが出たため、シンクスパイダーのノーシンカーをバンクに落としていくと43cmが出ました。

その後は上流を目指し島田湖近くまで行きました。こちらの方が水の透明度があり見えバスも何尾か確認できたことから、エリアとしてはこちらの方が正解なんじゃないかな?と思ったのですがバイトに繋げられずでした。

相模湖のいいところは釣りが長時間出来るところ。時期にもよるのでしょうが、今だったら朝の5:30から夕方の17:30まで釣りが出来ます。何と12時間も釣りが出来てしまう。相模湖で釣りをした後って何だか疲れているよな?と思っていましたが12時間ミッチリと釣りをしているからだと気が付きました。明日は昼まで寝ます。

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。