SSブログ

スミス×ストリームトレイル WPバッグ [自社製品]

自分も愛用しているストリームトレイルのウォータープルーフトートバッグ。特にボートフィッシングではなくてはならないアイテムです。

一度湖上に出てしまってから、暑くなったり寒くなったりで温度調節したいと思う事はしょっちゅうあります。いちいち着替えを取りに車まで戻るのも面倒な事ですから、薄手のジャケットなりフリースなどをボートに積み込んでおくのが得策です。その際に便利なのがウォータープルーフのトートバッグ。不意の雨や波飛沫から中の荷物を守ってくれます。濡れた場所に気兼ねなく置けるのもいい。レンタルボートなどは少し水が溜まっていたりもしますから。

自分は災害ボランティアとして活動する際にもストリームトレイルのウォータープルーフトートバッグを重宝していました。水害後の現場は泥やぬかるみ、砂埃などが酷いのです。ターポリン性のバッグは何のためらいもなく泥の上に置くことも出来る。普通のリュックやバッグではそうはいきません。泥汚れも簡単に落とせるので便利なことこの上なしでした。

191214-2.jpg

まぁ、自分のストリームトレイルバッグは酷使し過ぎてボロボロになってしまいましたが。

そしてこのたび、ストリームトレイルとスミスのコラボレーションが実現。スミスの別注アイテムが2種類発売となりました。いずれも限定販売品です。

【スミスWPトート】

220613-4.jpg
220613-3.jpg

ストリームトレイルの防水トートバッグの定番である「マルシェDX1.5」をベースとしたモデルです。波飛沫や不意の雨などから大切な荷物を守ります。釣りだけでなく小旅行にもベストマッチ。付属のショルダーストラップを装着可能。

・サイズ:幅40cm×高さ32.5cm×奥行18cm
・重量:約940g
・素材:ターポリン、ナイロン
・カラー:サンド、オリーブ
・標準小売価格:¥11,500+税

【スミスWPショルダー】

220613-2.jpg
220613-1.jpg

ストリームトレイルの人気モデル「クラム」のスミス別注モデル。携帯電話、財布、偏光グラスといった荷物を雨や水飛沫から荷物をしっかりガード。荷物の少ないチョイ釣りにも最適です。勿論タウンユースにも。

・サイズ:幅27cm×高さ18cm×奥行10cm
・重量:約450g
・素材:ターポリン、ポリエステル
・カラー:サンド、オリーブ
・標準小売価格:¥8,800+税

6月より発売開始いたしました。どうぞよろしくお願いします。

gill-yahoo-tentacrawler.png
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kuro

こちらの記事に直接関係ない質問で恐縮ですが、
ご存知でしたら教えて下さい。
IKE-Pさんが以前ブログに紹介されておりますビバフィッシングハラシマさんですが、
最近の営業時間や定休日をご存知でしたら教えて戴けないでしょうか?
というのも、ブログで紹介された後に1回お店に伺ったのですが、
その後は中々伺う機会を作れずでした。
何年か振りにお店の近くに行く機会に恵まれ、
先月後半の平日に、記憶を頼りに行ってみました。
数年振りでしたが何とか到着し、お店の外観も記憶のままでしたが、
お店が開いておりませんでした。
到着した時間は16時少し前位だったかと思います。
もしかしたら定休日が変わったのかもと、お店の入口等に定休日の記載等を探してみましたが見つからず。
お店がお休みの日にお電話をするのは不躾とは思いつつも、ブログに記載の電話番号に掛けましたがお留守のようでした。
お休みなら仕方がないと帰路についたのですが、
営業時間等の情報を探してもIKE-Pさんのブログと同じ内容の情報しか出てこないので、
最新のお店の営業時間等をもしご存知でしたら教えて戴けないでしょうか?
by kuro (2022-06-15 20:56) 

IKE-P

営業時間が変わったのではなく、諸事情により一時お店を閉めているそうです。今月末あたりからまたお店を開けるつもりのようですが、電話で確認を入れてからの方が良いと思います。
by IKE-P (2022-06-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。