SSブログ

5/2 今日の水郷 [釣行記]

本日は霞ヶ浦水系某川に行ってきました。
この時期なので代掻きの影響は当然あります。そんな中でもこの川は黒いワームを使う事でどうにか釣れるというイメージがありました。

220502-1.jpg

が、今日は過去最強クラスに濁っていました。GWに入ってほどなくかなりの降雨があったのでその影響もあるでしょう。

移動できる範囲内で濁りの薄い場所を探すというのは無理なのでこの濁りの中で思いつく限りの手を尽くしましたが完全ノーバイトで終了しました。

今日はルアーのスイムテスト用サンプルも幾つか持参していたのですが、ルアーの泳ぎすら視認できないほどの濁りだったのでスイムテストも出来ませんでした。

釣れないなりに夕マヅメまでみっちりやろうと考えていたのですが、15時過ぎになると北西方向の雲の様子が怪しいことに気付きました。風も急に冷たくなった。これはヤバイかも?と感じ15:30に帰着して急いで撤収しました。

帰路、案の定激しい雷雨に見舞われました。厳密に言えばあと30分程度は釣りが出来たかな、という気はしますが豪雨を避けることが出来た点は良しとしましょう。

この川は少し濁りが落ち着かないと厳しいと感じました。また少し間を空けてから釣行しようと思います。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。