SSブログ

スミス違い [その他]

とある山系雑誌の出版社からの連絡あり。一応自分が勤務する「スミス」もこの出版社さんとの繋がりがあります。

依頼内容は「サングラスとゴーグルの商品写真を提供してもらえませんか?」というもの。んん?もしかして・・・とは思いつつも、スミスで取り扱っているアルファサイトの製品のことを指している可能性も否定できない。ゴーグルだってありますし、カタログにも載っていますからね。

141108-1.jpg
111225-1.jpg

が、「あ、あとヘルメットも」と言われた時点で確信しました(笑)。それはスミス違いですよ、SMITH OPTICS 様に再度依頼をして下さい、と。

間違いは誰にでもあるのでドンマイです。自分も新川優愛さんと新木優子さんの違いがよくわかりません(爆)

でもこれは自分がSMITH OPTICSさんを知っていたからそのように対応出来た。以前にフィッシングショーでブースが向かいだったこともあるのです。

そしてまた別の打診が来ました。動画撮影をしてYoutubeにアップすることを行っている会社だそうで「御社の製品を動画撮影してYoutubeにアップしませんか?」というもの。
ちなみにこの手の打診はあちこちから結構来ます。価格面で見合わないケースがほとんどなのですが、許容範囲内の費用で動画撮影が出来る業者がいないものかと常に探している状況なので色々と聞いてみることにしました。

「ちょっと確認したいのですが、水中撮影って出来ます?」
「えっ!水中撮影ですか?!」

自分、そんなにおかしな事を聞きました?!だってルアーだし、水の中に入れて使うものなんだから、水中撮影が出来るのであれば申し分ないと思っただけなんですけど・・・

何だか会話が嚙み合わないなぁと薄々感じていたのですが、実は携帯トイレを販売している「スミス」社があるそうで、そちらのスミスさんと間違えていたようでした(汗)。
これは自分も知りませんでした。ちなみに「SMITH」ではなくて「SUMISU」のようです。

というわけで、携帯トイレをご入用の方はスミスさんの携帯トイレをどうぞ。カー用品店等で買えるようです。

gill-yahoo-corot.png
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。