SSブログ

2022-03-11 [日記]

毎年3月11日は東北地方に思いを寄せて黙祷を捧げる日です。
東北には毎年足を運ぼうと決めていたのですが、ここ数年はコロナ禍の影響で実現できていません。何とか今年こそは出向きたいと思っています。陸前高田の慰霊碑にも手を合わせに行かなくてはいけません。行方不明者の捜索に加わりながらも何の結果も出せなかった自分にはそれが責務のように思えているからです。

2022年3月11日は自分にとって例年とは違う特別な日になりました。実は3月3日、かねてから闘病中だった上司が亡くなりました。このような結果になる事を退けることが出来ない点は重々承知していましたが、いざそれが現実のものになるというのはやはり受け入れ難い気持ちが大きく・・・。

葬儀に関してはコロナ禍ゆえに当初は近親者のみでの家族葬が予定され、このまま最後のお別れも叶わないかと諦めかけていたのですが、ご遺族の方々のご厚意もあり特別に若干名の枠をご用意いただきました。そして本日の葬儀に参列し、火葬、骨上げまで参加させていただき、故人を見送ることが出来ました。

一般には、故人の名を知る人は少ないかと思います。自身が前面に出ることをあまり好まない人でもありました。

220311-1.jpg

けれども故人が世に残したものはとても大きかったと思います。パニッシュ、DDパニッシュ、サラナ、ベイブル、ウェイビー、サージャー、CBマサムネ、CBナガマサ等のルアーの数々。そしてトラウトロッド、シーバスロッド、オフショアロッドの数々。
亡くなる間際までロッドの開発を手掛けていました。おそらく来年には発売されることになるでしょう。

生みの親は居なくなってしまいましたが、故人が世に残したタックル達はこの先も多くのアングラーを魅了し続けるに違いありません。

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。