SSブログ

オジサンエキス、ノースフェイスをも溶かす [他社製品]

長年、ノースフェイスのドットショットジャケットを愛用していました。

211023-1.jpg

これでなくては駄目というものではないのですが、風を通さないのでバスボートで走行する際にも寒くなく、ちょっとした水しぶきも平気なので重宝していました。薄手のウインドブレーカー的なモノではありますが朝夕などちょっとひんやりした際に羽織るのにも丁度良く、下にフリースジャケットなどを重ねれば早春や晩秋の寒さでも出番があります。

211023-2.jpg

しかし、首周りの裏地がボロボロに。どうやらオジサンの体から染み出す汗や皮脂によって裏地が溶けてしまったみたい。直接肌に触れない部位は全然平気です。ポリウレタンを溶かすだなんて、恐るべし自分のオジサンエキス(汗)。

たまにちゃんと洗ったりもしていたので表地は全然綺麗。なので捨てる気になれずそのまま着続けていたのですが、裏地の細かな破片をあちこちに撒き散らし始めてしまったので泣く泣くさよならすることにしました。

さすがのノースフェイスも、私のオジサンエキスには勝てなかったようです。

211023-3.jpg

その後継として購入したのは同じくノースフェイスのクラウドジャケット。だって、ポリウレタンコートの裏地だと自分のオジサンエキスには耐えられないことがわかっていますので、違う生地の物を選びました。クラウドジャケットはゴアテックスなので、オジサンエキスにも耐えてくれる・・・はず。10年保てば御の字かな。

gill-yahoo-bfswimmy.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。