SSブログ

10/10 今日の水郷 [釣行記]

3ヶ月も放ったらかしにしてしまったマイボート。何かと心配でしたが、最も恐れていた猫の侵入はなかったようです。

エンジンの調子も快調でした(この時は)。

今日は茨城チャプターが開催されているということだったので、参加者があまり来ないであろう常陸利根川と北浦をメインにしました。

かなり手堅い釣りを展開したつもりでしたが、バスは朝から夕方までやってノーバイト。そろそろ霞水系の釣り、止めようかなマジで(汗)。

天気が晴れたので昼間の1時間はシーバス狙い。水深7mの北浦シーバスを狙っているのは私くらいのものでしょう。結果は3ヒットでしたが全てバラシ。今一つ喰いが浅かったのかもしれません。水面まで追尾してきたシーバスが見えたりもしたのですが、何となく着いてきているような感じだったんですよねぇ。

そろそろ帰るか、ということで北浦から走っていくと、外浪逆浦から常陸利根川に入った辺りでピーッという警告音が。すぐにサムライの高橋さんに連絡すると船外機のオーバーヒートかもしれないとのこと。冷却水は出ていたのですけれど。普通に始動できるし走れるのですが警告音が止まない状況なのでエレキで駐艇場まで戻ることに。

211010-1.jpg

息栖大橋は見えているのですが、向かい風だったこともありエレキ(TR82V)で駐艇場まで戻るのは思いのほか時間が掛かり、着いた時にはもう薄暗かったです。

途中、漁師さんの船が通り掛かり「どこまで帰るの?引っ張ってこか?」と仰っていただきましたが、あと10分ほどで帰着できる距離だったので丁重にお断りしました。でも嬉しかったです。バスアングラーに対して親切な漁師さんもいるんだなぁと。

本日は魚は釣れないわボートが壊れるわで散々な一日となりました。とりあえず船外機の修理待ちですね。

gill-yahoo-mossa.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。