SSブログ

ジブ90SP Go-Phishカスタム [スミスルアー]

スミスには以前、ジブという90mmのバス用ミノーがありました。現在国内では既にカタログ落ちとなっており流通していないのですが、海外では依然として根強い支持があるため生産自体は続いています。腹立たしいことに中国製のコピー品も出回っているのですが、国によっては今でも人気の高い製品であるがゆえに目を付けられてしまったのでしょう。ちなみに本物は日本製です。

ただ巻きをすると大きくロールアクションを起こします。ロングAに近いかも。そしてトゥイッチすると左右に飛ぶ。ただ巻きでの泳ぎとダートアクションをこの次元で両立できているミノーはあまりないはずです。

ただ・・・日本では売れませんでした。人気はなかった。廃番となるのも仕方のない事でした。

そのジブが、武田栄さんのブランドGo-Phishより復活しました!!

210917-1.jpg

武田さんからジブの特注依頼の要望を受けた時「ありがたい話だけれど、止めておいた方がいいのでは」と思いました。知名度のあるミノーではないし、人気商品ではなかったことは自分が一番よくわかっているから。
ですが武田さん自身がジブを高く評価しており、是非やりたいとの事でしたのでGo-Phishカスタムの生産を進めることになりました。

210917-2.jpg

ところでコレ、何用に売るんですか?と聞いたら、シーバスとの事。確かにジブはシーバスにもイイんです。ただあまり飛ばないのでライトタックル向き。何せ9cmのスリムミノーですから。
フックは武田さんの指定によりカルティバST-36TN#8に換装することになりました。

シーバス用といいつつも、カラーはいかにも遊び心を持ったGo-Phishさんらしいもの。バスにも全然いけますね。頭部にチャートリュースを吹いたゴーストアユなんて自分が欲しいくらいです。

というわけで、ジブ90SP Go-Phishカスタムが発売中となっています。ウェイトの仕様はスミスで販売していたサスペンドモデルと共通です。海での使用は完全なサスペンドとはならないはずですのでご了承下さい。

ちなみに自分は、Go-Phishさんで在庫を抱えてしまうことになるのではないかと心配でならなかったのですが、何と速攻で完売したと聞きビックリ。スミスで同じ数量を生産・販売したとしたら、在庫を捌くのに半年以上は掛るはず。Go-Phishさんの販売力、半端ないです・・・

既にGo-Phishさんにも在庫はありませんので、販売店さんの店頭在庫をお買い求め下さい。よろしくお願いします。

gill-yahoo-spinyax.png
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。