SSブログ

フィッシングショーOSAKA2022 開催中止 [イベント]

コロナ禍の影響で様々なイベントが中止や延期を余儀なくされていますが、2022年2月にインテックス大阪での現場開催が予定されていたフィッシングショーOSAKA2022も中止が決定しました。

210914-1.jpg

昨日9/13に各メーカーに連絡が入り、本日9/14に公式サイトや公式のSNSでアナウンスされました。メーカーの出展申し込み期限は9/30でしたが、それを待たずしての中止決定となりました。

大阪府の吉村知事がインテックス大阪に野戦病院(大規模医療センター)を設置すると発表したのが8月末。このニュースを耳にした時、フィッシングショーOSAKAの開催は難しくなるな、と感じましたが、やはりその予感は当たってしまいました。

フィッシングショーOSAKAはメイン会場として6号館を利用していました。ですが野戦病院が設置されるのもこの6号館。6号館以外の建物ではフィッシングショーOSAKAは収容できない。それが直接の要因との事です。賛否は置いておいて、この状況下においてもインテックス大阪を会場として開催されるイベントはあります。それらは6号館以外の建物で行われるイベントです。

さて、野戦病院云々というのは全くの想定外でしたが、出展申し込み締め切りの9/30でさえ大阪府はまだ緊急事態宣言の最中です。それ以降に解除できるかどうかさえもわからない。2022年2月というとまだまだ先の話ではありますが、その時点でコロナが終息しているという保証もない。今の状況で出展を決めるというのはなかなか難しいところではあったはずです、各社とも。

フィッシングショーOSAKAは自分も大好きなイベント。ですが正直に言うと、この状況では行きたくなかったです。中止が決まって少しホッとしているかも(ごめんなさい)。

でも、現場でのリアル開催に拘っていたフィッシングショーOSAKAの運営の姿勢には自分も共感できます。やっぱりロッドやリールは実際に手にしてみてその良し悪しを判断するものだと思うので。

2023年こそ、インテックスOSAKAでの開催が出来ますように。

gill-yahoo-mossa.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。