SSブログ

2021-08-19 [日記]

8月17日に2回目のコロナワクチン接種を行うことが出来ました。自分の居住地区の自治体任せだったら早くても9月だったと思うので、この時期に接種出来て少し安心出来ました。ちなみにモデルナ社製ワクチンです。

1回目の接種後は多少腕が痛いかな?という程度でした。2回目の接種後は副反応が強く出る人が多いというけれど、果たして自分はどうだろう?

接種日は会社のお盆休みの最終日。それ以外の選択肢がなかったのです。接種翌日は出勤日ですが、もし副反応が出たら会社を休むしかない。

接種したのは夕方。その日の夜中になってから発熱スタート。事前に準備しておいた解熱剤を服用したのですが翌朝になっても37.4度の発熱、そして倦怠感や頭痛が酷く、こりゃ無理という事で1日中ひたすら横になっていました。
そして夜中になってもそのまま熱が下がらず、最悪は2日連続で休暇を使うことも頭をよぎっていたのですが、朝になると幸いにも熱が下がり、本日は無事に出社も出来ました。

出社後、パソコンを立ち上げメールチェックすると70件近いメールが(滝汗)。連休明けにメールチェックをすると大概そんな感じではあるのですが、体調不良とは別の意味で眩暈がしました。

ひとまずは2度のワクチン接種を終えたという事で少しだけ気持ちがラクにはなりました。でもその反面、ここ最近は感染が一段と拡大の一途を辿っているので外出するのはますます怖いと思ってしまいます。緊急事態宣言も9月半ばまで延長になってしまいましたし、秋の釣りも無理っぽいなと半分諦めかけているところです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。