SSブログ

お子様同伴フィッシングで43cm [釣果報告]

自分が小さい頃は釣りをする同級生というのがクラスの中に数人は大概いました。当時は子供の間で釣りは人気がありました。でも今は学校側で子供たちが水辺に近づかないように指導をしたりもしているそうなので、釣りに興味を持つ子供は少ないだろうなと思っています。確かに子供たちだけで水辺に近づくのは危ないことでもありますが、出来れば大人同伴で釣りも体験してみて欲しいなと思います。

いつも利根川で岸釣りを楽しんでいるアキラさん、目的は違ったようですが、先日お子さんを釣りに連れていったようです。

210812-1.jpg
210812-2.jpg

子供が捕まえたバッタを逃がしに河川敷へ。ついでに釣りも観てみたいと言うので、分かりやすいバズでもと思って投げていると…釣れちゃいました。どうやらパパの威厳は保たれたようです。

スイッチバズでキャッチしたのは43cm。こんな獲物を間近に見てビックリしたのではないでしょうか。自分も釣りがしたい!と言い始めるのも時間の問題かもしれませんね。昔と違って、今はなかなかビギナーにバスを釣らせるのは難しいですけれど。
gill-yahoo-bfswimmy.png
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。