SSブログ

淀川をスピナーで攻略?! [釣果報告]

自分は大阪で釣りをしたことがありません。スミスの大阪支店に車で行く用事があったりすると淀川沿いの道を走ったりもするので、ココはバス釣れるのかな?といつも思いながら走っています。でも淀川って聞くところによるとそんなには釣れないんですよね?関東の利根川も数釣りできるようなフィールドではないですが、果たしてどちらの方が釣れるんでしょうか。

今回は淀川での釣果報告をいただきましたので紹介します。アングラーはNagamasaさん、8月7日の釣果だそうです。ヒットルアーはあまり使っている人がいないと思われるバス用スピナー「AR-SバスモデルⅡ」。

210810-1.jpg

スピナーはバス釣りではボクの中で反則ルアーにあたるのですが、AR-Sスピナー バスモデルⅡはスミスが真剣に作られた反則ルアーですね。

とても釣れるルアーなのですがこの日、2個ロストしてしまい新たに購入しようと思って探すのですが売っていないので、もっと作って販売してもらえると助かります。

これからも素晴らしいルアーを作って下さい。

入手に苦労されているようで申し訳なく思います。なおARスピナー、実はメチャクチャ生産しています。ですがそれ以上にメチャクチャ売れていますのでほとんどメーカー在庫にならないほど・・・というのはトラウト用の話。バス用は需要もあまりないので生産は1年に1度あるかどうかといったところです。
ただ、品薄なのかというとそれほどでもない気がします。要は、在庫を置いてくれる販売店さんがあまりないというのが正直なところです。

確かにスピナーって反則級に釣れるルアーですよね。自分も周囲からセコイと言われつつもセルタやブレットン、ドロッペンなどを投げて小バスと戯れた経験はあります。AR-スピナーバスモデルの場合はラバースカートが装着されている分シルエットが大きいので、小バスいじめ用というわけでもありません。

AR-スピナーはスミスが作り込んだというより、故・本山博之さんが作り込んだ製品です。これに並ぶ、或いはこれを超えるスピナーというのはこの先も出ないんじゃないかなと思います。

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。