SSブログ

スイッチバズで利根川バス [釣果報告]

利根川の岸釣りエキスパート、アキラさんより釣果報告をいただきました。いつもありがとうございます。

例年コンスタントに釣果を上げていたアキラさんでさえも最近は苦戦していたようで、やはり利根川のバスは随分と減ってしまったと思っていたのですが、今回は悪くない感触が得られたようです。

7月19日にキャッチした42cm。ヒットルアーはスイッチバズ

いつもの利根川、夕方からの釣行です。日差しが半端じゃなくめっちゃ暑いけど程よく風が吹いていて良さげな雰囲気。早々に岸際のカバーでファットイカにゴンッとバイト。(余裕の40アップでしたが、スマホを出すのにもたついているうちに魚が暴れて逃げてしまい写真無し)さらに日が傾いてからはスイッチバズを消波ブロックの間に通してガボッとバイト。これもよく引く元気なバスでした。

210723-1.jpg
210723-2.jpg

スイッチバズはまっすぐ引いてこれるので消波ブロックが露出している時もイメージ通りに扱えて助かります。さらにスイッチバズでもう1バイトありましたが、これはうまく乗らず。結果は3バイト2フィッシュで大満足な釣行でした。

梅雨明け以降、関東地方も猛暑になっているので昼間に長時間の釣りは体への負担も大きくなります。自分も昔は親に止められるのも聞かず朝から夕方までミッチリやっていましたけど、当時は35度なんていう気温にはなりませんでしたからね。

そうなると朝か夕方の短時間の釣りというのが理想です。これを日常的に行うには釣り場の近くに住んでいなければ難しいですが。それが出来る環境にいる人は恵まれています。

それにしても短時間釣行で3バイトだなんて、利根川もまだまだ捨てたものではないのかな?

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。