SSブログ

フィッシングショーOSAKA2022 インテックスでの現場開催へ [イベント]

例年パシフィコ横浜で開催される釣りフェスティバル。今年に引き続き2022年もオンラインでの開催が決定しました。

210703-1.png

一方、例年インテックス大阪で開催されているフィッシングショーOSAKAは今年はオンライン開催だったのですが、2022年はインテックス大阪での開催を決めたようです。会期は2022年2月4日~6日まで。
かねてから主催者の現場開催の意向が強いようだとは耳にしていましたが、6月末に実施された定例理事会で正式に決めたとのこと。

コレ、釣りフェスティバルとフィッシングショーOSAKAの両方に出展するメーカーにとっては頭の痛い決定となりました。何せ、オンライン用の出展準備と会場展示の出展準備というのをそれぞれ個別に行わなければいけないからです。
前回は、ただでさえ経験のないオンラインの出展準備で間際になってもアタフタしている出展社も何社か見受けられました。オンラインの出展準備も思いのほか大変だったというのが本音です。これに加えて通常のブース設営や展示品の準備をするとなると、これはもう大変なことになりそう(滝汗)

また通常、ブース装飾は複数のショーで転用するメーカーが多いはずです。そうすることで1回あたりの装飾費用を抑えられる。ところが今回はインテックス大阪の展示用のためだけに数百万円のブース装飾をしなければいけない。となると、コスト的にはかさむことになってしまう。

フィッシングショーOSAKA2022の出展申し込みは9月末が締め切りとのことですので、例年よりはだいぶ伸ばしたようです。ギリギリまで判断を引き延ばすメーカーも多いのではないかな。その上で、出展を見送りとするメーカーもきっと例年よりは多くなるでしょう。それ以前に、情勢によってはフィッシングショーOSAKAも開催中止を余儀なくされる結果になるかもしれない。

2022年2月。果たして世の中の情勢はどうなっているのでしょう?前世代でワクチンの接種もほぼ完了し、コロナウイルスも終息しているのかな?「釣りフェスティバルもパシフィコ横浜で開催すれば良かったのにね」なんていう会話が関係者の間で交わされているのかな?
個人的にはそうであって欲しいけれど、今の世の中ほど予測が付かないものもありませんから。

gill-yahoo-spinyax.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。