SSブログ

釣りフェスティバル2022 オンライン開催決定 [イベント]

いつの間にか公式発表されていましたが、2022年の釣りフェスティバルは今年同様、オンラインでの開催が正式に決定しました。会期は2022年1月21日~23日だそうです。

210629-1.jpg

果たして2022年の1~2月にコロナ禍がどの程度終息しているのか見当が付きませんけれど、会場の手配やら各メーカーの出展準備も早々に始まってしまいますので、今の段階でも依然として東京都や横浜市にまん延防止重点措置が出ている状況を鑑みると現場型のイベントとしての開催を決断するのはあまりにもリスクが高いと言えるでしょう。

会場内は確実に「密」ですし、そもそも展示されている「ロッド」や「リール」は大勢の来場者が手にする。それをその都度消毒する?いやいや、スタッフの人手が追いつきません。スタッフとしても、大勢の来場者と接することに不安があります。

自分は本当は、ユーザーの皆さんと直接話が出来たりする機会という事で現場型のフィッシングショーは大好きなんです。でもこんな情勢の中ではオンライン開催となって物凄くホッとしています。魚釣りが楽しめるのは健康であってこそ。健康第一です。フィッシングショーに行って健康を損なうようなことがあってはなりません。

2023年のつりフェスティバルこそ現場開催できることを願って、2022年は2回目のオンライン開催で楽しんでいただきたいものです。まだだいぶ先の話ですけれど(汗)。

自分が気掛かりなのは、各メーカーのブースを造る装飾業者さん、コンパニオンを派遣する業者さんなど、そろそろ本当にヤバいかも・・・。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。