SSブログ

スーパースプーク ボイオ [ヘドン]

立場上、PRADCO社関連の新製品情報は自分の元に早く届きます。新製品情報が届いたらすぐに社内にアナウンスを行い、営業員が注文を受けられるよう態勢を整えてあげるようにしなくてはなりません。それと並行して新製品情報をあちこちに拡散させるのも自分の仕事です。

なので今回も同じように仕事を進めたのですが、途中で何か違和感を感じました。手元に届いた資料が簡素なものだったので、より知見を深めたいと思ってPRADCOの公式サイト、デジタルカタログ、公式のSNSなどで情報をあたってみたのですが、該当製品の情報が全く出ていない。今(2021.6.9)でもそうです。

これはもしや7月まで伏せておかなくてはいけない情報だったのでは?!そのようには言われていないけれど、そんな気がしてきました(汗)。というのは、I CASTショーも控えているし7月にPRADCOがデジタルカタログをアップデートする予定があるので、これはきっとそこで発表する新製品だったに違いない(滝汗)。

しかしそれに気付いた時は既に遅し、営業員があちこちの販売店に案内を出した後だったので、ネット上で情報が拡散してしまった(焦)。一言、まだ情報を公に出さないで下さいと注文書に入れておけばよかったのですが、気が付くのが遅かった(汗)・・・

とはいえ商品自体は6月下旬にスミスに入荷してくるので、そろそろ公にしないとこちらとしては色々と不都合も出てきてしまう。

というわけで、これまではブログ上ではずっと情報を伏せていたのですが、ヘドンの新製品スーパースプークボイオの紹介です。スミスの公式サイトでも間もなくアップとなります。もう発売間近なので、公開しないとしょうがない(と、自分に言い聞かせてみる)。

3インチサイズのスーパースプーク"ボイオ"(Super Spook Boyo)は小型のスレッドフィンシャッドを忠実に再現し、池や河川といった小規模な水域でその威力を発揮するモデルです。しかしながらその遠投性能、ワンノッカーサウンドがもたらすハイアピール性能といったスーパースプークの特徴は継承しており、高い実釣性能を有する実戦型のペンシルベイトに仕上がっています。

【ヘドン スーパースプーク ボイオ】

●フレッシュウォーターフック仕様カラー

02 Black Shiner
210609-1.jpg

14 Bone
210609-2.jpg

HBS Wounded Shad
210609-3.jpg

HFB Florida Bass
210609-4.jpg

HOS Okie Shad
210609-5.jpg

527 Blue Herring
210609-6.jpg

528 Wiper
210609-7.jpg

529 Bluegill Fry
210609-8.jpg

●ソルトウォーターフック仕様カラー

532 Sweet Tooth
210609-9.jpg

533 Bonafideclown
210609-10.jpg

534 Speck Magic
210609-11.jpg

535 Inshore Candy
210609-12.jpg

536 Peach Ring
210609-13.jpg

・全長:7.5cm
・自重:3/8oz(9.5g)
・オープンプライス

・7月発売予定

アメリカでも未発表の情報ですが、先行して公開してしまった(汗)。今年は日本からI CAST SHOWに行く人はいないかと思いますが、もし先行情報で知っていたとしても「へぇ~、こんなの出るんだ!知らなかったよ」と言っておいて下さいね(笑)。

また、既に販売店様からの注文を沢山いただいているのですが、フレッシュウォーター用フックを装着したカラーに注文が集中しており、ソルトウォーター用フックを装着したカラーの注文数が比較的少ないようです。フック交換はするでしょうが、個人的には535、536辺りはバスに使いたいと思えるカラーです。

また、私自身もまだサンプルを所有していないので何とも言えないところですが、チヌトップに良さげじゃない?という声が多いようです。発売したらどなたか試してみて下さい。

gill-yahoo-tentacrawler.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。