SSブログ

MGフックボトル [自社製品]

小さなサイズのフックを部屋で落としてしまった経験、ないですか?ジュータンの隙間にでも入ってしまったのか、或いは予想も付かないような方向に飛んで行ってしまったのか、必死に探しても全然見付からない(汗)。
まぁそのうち見付かるだろうからいいだろ、なんて楽観視する気には到底なれない。何時、自分の足の裏にでも刺さらないとも限りませんからね。

釣り場で針先が鈍ってしまったフックを交換する時もそうです。バス釣りやシーバス釣りであれば、駄目になったフックの処理にもさほど困ることはありません。フック自体もある程度大きいし、ボックスの空きスペースにでも入れておいて、帰宅後に捨てるようにすれば良いから。

ただ、小さいフックを現場交換する釣りとなるとちょっと厄介かもしれません。どこかに紛れて見失ってしまいやすい。これが怖い。

210429-1.jpg

そのような時に便利なアイテムがMGフックボトル。これをカラビナを介して衣服やバッグにぶら下げておきます。

210429-2.jpg

使用する際はわざわざカラビナを外さなくても、蓋をスライドするだけで開けられます。フックやちょっとしたゴミ屑などを入れておけるというわけです。底部分はマグネットシートが貼りつけられるので廃棄したフックは底面に張り付けられるようになっています。アルミ製のボトルなどでフックが突き破ってくるようなことはありませんので安心安全。

210429-3.jpg

エリアトラウト、渓流、ライトソルトゲームの他、餌釣りの方もどうぞ。

・標準小売価格:¥1,300+税
・6月発売予定

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

nono

これ買います!
by nono (2021-04-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。