SSブログ

2021-03-08 [日記]

土曜日にようやく引っ越しが終わりました。ダンボールだけで50箱を超える大量の物量。もちろん家電もこれに加わります。一応、事前に引っ越し業者さんにも状況説明をしたのですが、単身者ということで2tショートトラックを手配されてしまいました。

当日、やってきた引っ越し業者さん。TYD引っ越しセンターという業者さんに依頼したのに、やってきたのはKUN引っ越しセンターさん?引越のハイシーズン中という事もあって、業者間でもヘルプし合っているのかもしれませんね。

物量を一目見るなり、追加料金¥5000と言われました。でもそれを言われてむしろホッとしました。追加料金は払うのでこの大量の荷物を何とかして欲しかったのです。

そして大量のダンボールと家電は2tショートの荷台に何とかギリギリ納めることが出来ました。ロッドやエレキ、魚探、バッテリーなどは超大事なものなので自家用車で運びました。

車で数分で新居のマンションに到着。部屋は4階なのですが、高級マンションではないので階段で行くしかありません。この大量の荷物を階段上がって4階まで運び入れるのか、気が遠くなりそう(汗)。引っ越し業者は若いお兄さん2名だったのですが、何だかとても申し訳ない気がして自分も荷物運びに参戦するも・・・速攻でバテました。

一方、お兄さん達はというと、ダンボールを一度に3~4箱も抱えて階段を軽々と登っていく。あれ?あのダンボールってそんなに軽かったっけ?と思って確認したら充分重い!オジサンは一度に2箱が限界で、それでもバテバテという体たらく(翌日は筋肉痛でした)。しかもお兄さんたちはこれで今日3件目の引っ越しだそうで、こりゃキツイ仕事だわ、と実感しました。まぁ、単身者でここまで荷物が多いケースは稀でしょうけど。

お兄さん達がテキパキ片付けてくれたおかげで引越自体は1時間程度で終了。ありがとう~!!ちなみに引っ越し料金は4万円でした。

その日の夜。何だか部屋がシンナー臭いような?シンナーといったら塗料しか思い当たりません。運送途中でビンから塗料が漏れたかな?そしてルアーメイキング用品を詰めたダンボールが大きく破損しているのを発見。トラックの荷台の中で落ちたのかもしれません。赤文字でワレモノ注意って書いておいたのだけどなぁ。さらにその中の整理ボックスも大破、そのまたさらに整理ボックスの中に入れてあったウレタンフロアーの瓶が大破していました。ただ、不幸中の幸いで中身のウレタン塗料がいつの間にか硬化していて、液体が外に漏れだすことがなかったのは幸いでした。

目下、ダンボールの開封作業を進めているところですが釣具が多過ぎて置く場所がない(汗)。部屋は2DKから3DKに広くなっているのに何故???

これまでの部屋というのは数部屋に渡って、さらにはちょっとしたスペースにまで釣具があちこちに分散して置いてあったのです。新居では6畳の部屋が自分の部屋になります。他の部屋には釣具は置かないようにと思っているのですが、無理かも(汗)。

今の段階ではとりあえず荷物の移動が終わったというところです。水道、電気、ガス、電話回線といったライフラインも完了。新しい環境での日常生活がようやくスタートしました。ですがこれから役所に行ったり、警察に行ったり、銀行に行ったりとやる事が山積みになっていて脳内がパンクしかかっています。平日でないと手続きできないものも多いので、会社員には時間の都合を付けるのが超大変。

210309-1.jpg

楽しみにしていたコイツも届きました。あれ?スプールの色が違うぞぉ?!でも見た目は思っていたより質感的には悪くない。ですが色々触ってみたらなかなかの酷さ(笑)。まぁ¥2000以下のリールですからね。全然想定内。むしろ弄り甲斐があるというものです。

でも、部屋の配置を決めてとっととダンボールの開封作業を進めなくては。リールをいじってる場合じゃない(汗)。明日も市役所、銀行×2、粗大ゴミの処理、前部屋のガス閉栓立会、不動産屋とドタバタ予定です。早くノンビリしたいです。

gill-bf.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。