SSブログ

バス釣りあるある探検隊/タックル編 [その他]

来月上旬に引っ越しなのですが、準備が間に合いません(汗)。果たして今週末に荷詰めが完了するのか?自信がないです。
いかんせん釣具が多過ぎると思っていました。たまたま今月号のルアーマガジンに色々な方の「釣り部屋」が掲載されていました。それを見て、自分の部屋はまだまだ大したことはないと妙な安心感を得ました(苦笑)。

本当はブログ更新している余裕はないのですが、少し更新をサボリ気味なので軽くネタだけ載せておきます。

【バス釣りあるある探検隊/タックル編】

アメリカンクランクマニアのC君のバックシートに同船し、ピーナッツを投げたらダブルスコアで釣り勝ってしまった
(ピーナッツは凄いということですよ)

渾身のハンドメイドポッパーを使ってみたところ、同船者のバスパーに釣り負けた
(Basser最新号のケンクラフトマニアの人は凄かったなぁ汗)

各社のビッグベイトにメチャクチャ詳しい友人だが、彼が所有するルアーはどれも非常に綺麗である
(大切にしているんですよね、ある意味・・・)

大型四駆、フルサイズバスボート、魚探など装備にひたすら金をつぎ込むA君だが、それに見合った釣果は得られていない
(つぎ込めるだけ、人生勝ち組ですよ)

友人自慢の五万円もするリールを投げさせてもらったのだが、中古で8千円で買った自分のリールの方が遥かに飛ぶ
(手加減してあげよう、それが友情です)

レーベルミノーを探していると言うので差し出したら、それじゃなくてレベルミノーだと言われ、世代間のギャップに悶絶する
(オジサンは最近の製品に疎い)

210225-1.jpg
(レーベルミノーもイイんですよ。特にジョイントではよく釣りました)

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。