SSブログ

ラパラプレゼント券、発掘 [他社製品]

現在、来月に迫った引っ越しに伴う各種の手続きと山ほどある荷物の整頓と断捨離で頭を抱え中。引っ越し業者さん曰く、単身者であれば通常引っ越しの荷物はダンボール10箱程度、多い人でも20箱程度という事だったのですが、自分の場合は釣具だけでその物量を遥かに超えていることが判明。まぁ、部屋の中で釣具が行方不明になるくらいなので(汗)。荷物を整理しているとすっかり忘れていたものも発掘されます。

210216-4.jpg

ラパラのプレゼント券。1980~1992年のものが20枚以上出てきました。

210216-1.jpg

1980年のプレゼント内容は以下の通り。
・3枚に付きワッペン1枚。
・10枚に付きキャップ1個。
・15枚に付きラパラナイフ1本。

しかも年に一度の抽選でダブルプレゼントがあるという。
・1等がラパラ20個 10名
・2等がラパラ5個 30名 
・3等がラパラ2個 200名

ちなみに自分はワッペンをいただいたことがあるのですが、その際に各種のステッカーも沢山入っていて大喜びしたことを覚えています。ダブルプレゼントはメチャクチャ太っ腹な内容でしたが、自分は当たらなかったですねぇ。ラパラが20個送られてきたら飛び上がって喜ぶことでしょう。

210216-2.jpg

1984年以降のプレゼント内容は少し変わっていました。
・2枚に付きワッペン(小)
・3枚に付きワッペン(中)
・10枚に付きワッペン(大)
 もしくはキャップ1個
 もしくはTシャツ
・15枚に付きラパラナイフ1本
 もしくはエプロン
・20枚でTシャツ2枚
 もしくはリストコンパス

ダブルプレゼントはもちろん継続されており、その上で毎月100名にラパラ1個が当たるというトリプルプレゼントもあり。どんだけプレゼント好きだったんだ、当時のツネミ/新東亜交易さん。

210216-3.jpg

しかし自分もこれだけの枚数を溜め込んでいないで、ナイフでももらっておけば良かったと今になって後悔です。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

papoo

懐かしいですね、
´80のプレゼント券、見覚えがあります。
by papoo (2021-02-19 00:23) 

IKE-P

1980年のプレゼント券は、CD9のGFRを買った時に付いていたものです。自分は当時小学生の高学年だったかと思います。
by IKE-P (2021-02-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。