SSブログ

2021-02-06 [日記]

急いで引越ししなければいけないというわけではなかったのですけれど、良い物件があれば・・・ということでこの数年ずっと物件探しをしていました。高い家賃の部屋には住めないくせに何かと譲れない条件が幾つかあったり、車持ちなもので駐車場付きでないとNGだったりで自分の条件を8割以上満たしている物件というのは滅多に出てきません。これまでも年に2~3件程度しか出てきませんでした。そしてやっといい物件が出てきた!かと思いきやタッチの差で先を越されてしまったり。そんなこんなでなかなか転居が実現できずじまい。

今住んでいる部屋はアパートの1階で駐車場も目の前。玄関を出ればすぐに車がある。釣りに行くたびにボイジャーバッテリー3個をはじめ大量の荷物を出し入れするので敷地内に駐車場がある1階の部屋というのが大前提でした。よくよく考えてみたら自分、1階の部屋しか借りたことがありません。

でも今ではバスボートはオンボード充電にしたので都度バッテリーを上げ降ろす必要が無くなり、レンタルボート用はリチウムバッテリーに変えたのでメチャクチャ重いというわけでもない。となると、別に高階でも大きな問題はないわけで。

210207-1.jpg

昨年は2件ほど物件の内見をさせていただきました。その2件目というのがリフォームしたてで部屋も綺麗、条件も満たしていて家賃も高くはなく即決レベルでした。ところが最後の最後に「あっ、そういえばつい先日敷地内の駐車場は埋まってしまったんですよねぇ」ということで泣く泣く断念。最初にそれを言ってちょうだいよ。

210207-2.jpg

ところが本日、内見させてもらった物件が遂にキター!!期待以上の部屋で、即決で契約してきました。現在は入居審査中となっていますがすんなりいけば来月には転居となりそうです。まぁ、今の住まいから歩いて15分くらいのところなので生活圏が変わるわけではないのですが、何だか年甲斐もなく新生活がスタートする気分でワクワクしています。

定年後は茨城に移住するという夢は今でもあります。夢というより、実際にそうするつもり満々でいます。でもその頃の霞ヶ浦水系って果たしてバス釣りが楽しめるのかな?ほとんど幻の魚と化しているような気がしないでもないですけど。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

nono

新生活楽しみですよね。
引っ越し準備頑張ってください。

by nono (2021-02-07 05:02) 

IKE-P

釣りに行けなくて休日はヒマだったのですが、俄然忙しくなってきました。各種手続き気が遠くなりそうですが頑張ります。
by IKE-P (2021-02-07 12:05) 

nono

自分も思うように釣りに行けずヒマですよ。
早く釣りに行けるようになると良いですよね。
by nono (2021-02-07 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。