SSブログ

9/27 今日の霞ヶ浦 [日記]

来年のフィッシングショーやイベントはそのほとんどが中止となってしまいました。それでもカタログは製作しなくてはいけません。社内での担当は私ですので、10月よりデザイナーさんやカメラマンと共に制作作業に入ります。慌ただしくなるのも間もなくです。

しかし実は困ったことになっているのです。例年と比較して写真(釣果写真)が少ない。というのは、コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言やその後の越県移動制限などによりフィールドテスターの人達も釣りに行けなかったのです。その期間分は当然、釣果写真がないわけです。これはジャンル問わずですね。

そしてバストーナメント関連の写真についても不足しています。これは大会自体が延期や中止となったり、開催された場合でも現地観戦が出来なかったため。
さらにシーズン途中で陸上でのフェイスガードの着用が義務となりましたが、フェイスガードを装着したブツ持ち写真をカタログに掲載するか否かデザイナーさんに確認したところ、やはり良い顔をされませんでした。それはそれで2020年のリアルな現場ではあるのですけどね・・・

200927-1.jpg

そんなわけで本日は霞ヶ浦に写真撮影に行ってきました。協力してもらったのは篠塚亮プロ。来週開催のJB霞ヶ浦シリーズのプラクティスも兼ねています。

プラクティスも兼ねていますので具体的な話はここには記しませんが、霞水系を得意とする篠塚プロを以てしても今の霞ヶ浦攻略は容易でなかったです。そりゃ、自分レベルじゃ釣れないわけだと納得しました。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。