SSブログ

9/21 今日の水郷 [釣行記]

ようやく暑さも一段落して日中でも快適に釣りができるようになりました。

最近は特に、釣りに行ける時になるべく行っておきたいという気持ちがあります。コロナ禍もまだまだ落ち着いたとは言い難いですし、昨年は台風後には災害ボランティア活動に切り替えたので釣りに行けない期間も長かったです。釣りに行けることは幸せなことだなぁと実感する今日この頃です。

本日は愛艇での釣行となりました。北利根~霞ヶ浦方面は前日、前々日のJB戦でかなり叩かれているはずなので常陸利根川と北浦を周りました。

AMO製のセミシャロースプールを入れてマグネットも強化したレボSXがあまりにも快適過ぎてついついクランクベイトをアキュラシーキャストしてみたり意味もなくフロッグをスキッピングしまくってみたり。いかんいかん、キャストを楽しんでしまっている・・・

200921-1.jpg
200921-2.jpg

ふと目に付いた生け簀跡にテナガホッグの直リグを落として30cm程のバスをキャッチ。

1尾釣ったことで慢心し、ますますクランクとフロッグを投げ倒してしまいましたが結局それらには1度のヒットもありませんでした。

200921-3.jpg

手堅くバイトを得ようとフィルターユニットをシンクスパイダーのノーシンカーで攻めるもキャットフィッシュのみ。

200921-4.jpg

その後はエリアを変え、鰐川~北浦へ。北浦は最上流部まで行きましたが何をやってもノー感じでした。

結局、朝方に釣れた30cm程のバス1尾で終わりました。この魚の単価、メチャクチャ高いです(汗)。それにしても釣れなくなったなぁ、霞水系。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。