SSブログ

9月上旬 モッサで狙う?!若狭湾のロックフィッシュ [釣果報告]

バスでは一般的な虫パターンの釣り。これが実は海でも効くのだとか?!ただ、虫とは言っても「フナムシ」のイメージなのだそうです。

ライトゲームYoutuber M野さんの釣果報告と動画をご覧下さい。ロックフィッシュに限らず色々と釣れているようです。

この度はモッサ2.2インチでアコウやガシラが釣れましたので報告させて頂きます。

モッサはフローティング型のワームなので、シンカーを使って沈めると潮の流れや波の動きと連動して、ピクピク動きます

形状からしても、釣れそうな雰囲気がしますがアクションを見ても、実に釣れそうと思い、この度使ってみることにしました。

5gシンカーのリーダーレスダウンショットにセットして、堤防に敷き詰められた敷石周辺を狙っていくと

200914-1.jpg
ガシラ(カサゴ)

200914-2.jpg
アコウ(キジハタ)

200914-3.jpg
そしてエソまで釣れて、本当に海の魚はフナムシが好きなんだなと思います。

200914-4.jpg
最後に動画には映っていませんが、暗くなってからさらにアコウを追加

モッサは本来、バス用のワームですが、その形状からフナムシ、またはカニっぽくも見えるため、海の魚にも効果抜群ではないかと思い2年ほど前から時々検証してきましたが、やはりその効果はすこぶる良いと確信できるレベルです。

この度はモッサ2.2インチのおかげで楽しい釣りができました。
ありがとうございます!

【当日の模様はこちら】



エソが黄色のモッサを咥えている写真が衝撃的でした(笑)。
モッサは決してフナムシをイメージしたわけではないのですが、こうしてしっかり結果が出ているので、効くのは間違いないようですねぇ。

海の虫パターン、試してみます?

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。