SSブログ

8/29 今日のご近所 [釣行記]

暑さに弱い自分は現在シーズンオフの日々を過ごしています。炎天下ではおそらく1時間も持たない。

それでもやっぱり魚を釣りたいので、この時期はもっぱら近所のドブ川で早朝のシーバス狙い。まぁ、ノリとしては散歩やジョギングのような感覚で楽しんでいます。

今シーズンも時々試していたのですが、今年はどういうわけか自分の狙っている場所にあまり魚がいないのです。ベイトであるイナっ子も少ないのでシーバスも少ないようです。魚の気配を感じないので少し足が遠のいていました。

200829-1.jpg

本日はようやく40cmくらいのセイゴをキャッチ。ここぞというスポットでマーズさんのR32をリフト&フォールさせていたらグッ!という重みが。根掛かりする場所ではないので鬼アワセを入れてそのままゴボー抜き(笑)。ようやく釣れてくれました。写真では魚の下にネットを敷いていますが、ランディングではネットは使っていません。

但しそれ以外はまるで魚の気配なし。並行してテスト中のルアーのスイムチェックを行ったりもしましたが、今朝は風もなく物凄い暑さで汗だくに。耐えられず6時過ぎには撤収しました。

早朝だというのに今朝は本当に暑かったです。帰宅後のシャワーが気持ちいいといったらありません。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

oi

初めまして。oiと申します。
以前ですが、芝川を調査されていたとお聞きしましたが、結果はどうだったのでしょうか?
時々覗くと、小魚と鯉は多く見えますが、バスが釣れるほど生息しているのか気になります。
by oi (2020-08-30 10:41) 

IKE-P

自分はシーバス目的で探りました。バスに関してはわかりませんが、潮汐による水位の増減がキツ過ぎるような気はします。
by IKE-P (2020-08-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。