SSブログ

バッカン馬鹿 [自社製品]

またバッカンを買ってしまった。

200823-1.jpg

もう6個目になります。しかも今回は何故かヘドンにしました。それにしても、6個もバッカンを持っている釣り人っているんだろうか。そんなバッカン馬鹿は自分位なのではないだろうか・・・。

・バスボート用
・レンタルボート用
・ボートシーバス用
・メバル&カサゴ用
・ロックフィッシュ用

これだけ分類してあると釣りに行く際の準備が非常にラクです。間違えることはないとは思いつつも、6個全て違う色のバッカンを使うようにしています。既に手持ちの色と被らないことを優先させた結果、今回は白地のヘドンとなりました。

新たに加えるのはレンタルボートでのリチウムバッテリー用となります。今まではボートシーバス用のバッカンの中身を一度出して釣行のたびにバッテリーと入れ替えていたのですが、やはり面倒なのでバッテリー専用に1個用意することにしたのです。

立場的に、本当はこれは言わない方がいいのですが、バッテリーやカメラなどを入れっぱなしにするバッカンは黒は止めておいた方がいいと思います。炎天下だとバッカンの中までかなり高温になるためです。白いバッカンと黒いバッカン、比べてみると全然違いますから。

でも一番売れるのは黒なんですよねぇ。自分も持っていますし、確かに見た目はいいんですけど。

200823-2.jpg

このバッカンは既に廃盤になっているタイプなのですが、今後はコイツにリチウムバッテリーを入れようと思っています。蓋もグレーなので、炎天下での温度上昇も黒よりは抑えられるはずですので。

部屋がバッカンで溢れている(汗)。一段と部屋の中が狭くなった気がするなぁ。

gill-corot.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。