SSブログ

ワンノッカースプーク新色 [ヘドン]

少し紹介が遅くなりましたが、ヘドンのワンノッカースプークの新色を紹介します。

521. Progil
200809-1.jpg

522. Spasm
200809-2.jpg

523. River shad
200809-3.jpg

524. Bone head
200809-4.jpg

今までワンノッカースプークはベンドが内側に曲がったトレブルフックを採用していましたが、新色の写真を見ると通常のトレブルフックが装着されていました。仕様変更でしょうかね。

ワンノッカースプークは11.4cmの13gというスペックです(自重はもっとあるような気がするけど・・・)。タングステンラトルが入っています。サイズ的にはオリザラと一緒。

ですがワンノッカースプークは人気の高いルアーとは言えません。昔ながらのトップウォーターフリークであれば、サイズが一緒ならオリザラを選ぶでしょうし、実用性を重視するアングラーであればスーパースプーク系を選ぶ傾向にあります。要は微妙な立ち位置のルアーなんですね。前述したトレブルフックも日本では受けが悪かった一因であるように思います。

ですが、実際にこれを使ってみたアングラーからの評判はすこぶるいいのです。どうして皆これを使わないの?!すごくいいペンシルなのに、と言う。

とはいえドームアイを装着したルアーは、日本のトップウォーターフリーク的には敬遠するでしょうから、実用性重視のアングラーには是非ともお勧めしたいところ。スーパースプークJr.とスーパースプークの中間があればと感じている人はジャストです。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。