SSブログ

モデルAで印旛バス [釣果報告]

今回はRinさんより届きました釣果報告を紹介します。

7月24日に印旛水系でキャッチした40cmとのことです。ヒットルアーはボーマーのモデルA(04A)

200728-1.jpg

曇りのため、ミノー、スピナーテールバンゴーなど投げましたが反応なし。
バスが深いところにいるかと思い、少し深く潜る4Aをセレクト、何投かした後、ゴンッと激しいバイトがあり、投稿のバスが釣れました。

ローライトコンディションだとシャローでヒットしそうだと思いますよね。でもここのところ長雨の影響で水温が思ったよりも低いのか、魚のレンジがさほど浅くもない気がします。Rinさんは水面付近で出ないとなった後にすかさずレンジを下げるルアーを投げるあたりはさすがです。

RinさんのヒットルアーでもあるモデルAの04Aは本当にいいクランクベイトだと思います。自分の場合は箱買いしていて、霞水系をボートで攻める場合にはボックス内に4~5個は入れています。04Aは泳ぎのレスポンスが速いし、ウォブリングとローリングの幅も丁度いい。
現行のモデルAシリーズの中で04Aだけ例外的に鉛のウエイトボールが入っているんです。振ってみればコトコト系のラトルサウンドなのでわかります。スチールボールではこの04Aの泳ぎはおそらく再現できないと思うんですよね。1.5~1.8m程度の水深を引くクランクでは確実に5本の指に入る出来だと思っています。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。