SSブログ

テナガホッグのスローフォールで外浪逆浦バス [釣果報告]

モジャ公さんより釣果報告をいただきました。どうもありがとうございます。
テナガホッグでの釣果だそうです。場所は外浪逆浦。

場所:外浪逆浦のドック周り
ルアー:テナガホッグ テキサスリグ3.5g

200726-1.jpg

この時期は自重があって軽いシンカーでもゆっくり落とせるテナガホッグは欠かせませんね
他にはカットテールで1尾、カラーはどちらもグリパン・ブルーラメでした

シンカーの軽さもさることながら、ラバー付きのシンカーを使用されていますのでかなりスローフォールを意識したセッティングになっています。スローフォールで喰うのならノーシンカーやスモラバという手もありますが、そうなるとスピニングかベイトフィネスということになります。

シンカーの軽さとラバーの抵抗でスローフォールさせるというならば自重のあるゲーリー素材と組ませることでリグ自体のウェイトは確保できます。こちらの方がタックルは選びませんし扱いやすいという利点があります。さすがのセッティングですね。

自分も24日に外浪逆浦で釣りをしたばかり。ちなみに自分は外浪逆浦では全然かすりもしませんでした(苦笑)。エリア的に良くなかったのかなと思いましたが、モジャ公さんのように釣る人は釣るので、腕の差なんでしょうね。

正直なところ、自分の周りも含めてここのところの霞ヶ浦水系の釣果が思わしくないんです。プロの人でもボウズだったり。長雨の影響という気がしないでもないですけれど。
かなりやる気が削がれていたのですが、こうして釣果を上げている人の話が入ってくると少しはテンションも上がってきますね。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-sinkspider.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。