SSブログ

シンクスパイダー 水中映像 [スミスルアー]

3月初旬に発売となった新製品のシンクスパイダー。スミスのバス用ワームとしてはかなり多い生産数だったはずですが、いざ蓋を開けてみると注文殺到で全く足りないことが判明。数千パックのバックオーダーを抱えることに。

200305-1.jpg

勿論、非常にありがたいことではありますが。結果的に自分が購入できたのはたったの4パックでした・・・(涙)。開発担当者とはいえ世の中はそんなに甘くないのです。

シンクスパイダーは1パッケージに6本入りですので4パックで24本。10本入りのワームだったら3パックにも満たない量です。これ、数回釣行したら無くなるよね、心許ないなぁ。いざとなったら接着剤で補修しながら使おうかと本気で考えていました。すぐに追加生産をかけたものの次回の発売は6月上旬。それまではとても保ちそうにない。

その時はまさか、長期に渡って釣りを自粛する羽目になるなんて全く想像すらしていなかったんですけどね。ですので、まだ私の手元には未開封のシンクスパイダーがあります。それでもやっぱり使い始めたらすぐに消費してしまう量でしかありませんので次回入荷分からは自分の分もしっかり確保したいと思っています。

本来ならば今頃はあちこちからシンクスパイダーでの釣果報告が私の元に届いていたことでしょう。でも、もう少しの辛抱だと思いたいですね。自分も早くシンクスパイダーを思う存分に使いたくてウズウズしています。



つり人社さんがシンクスパイダーの水中映像を撮影・公開してくれました。フォールスピードや動きなどよくわかる動画になっています。未使用の方がほとんどでしょうから、使用する際のイメージを掴んでいただけたらと思います。

gill-spiny2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。