SSブログ

帯状疱疹・2 [日記]

世の中がコロナウイルスの感染拡大に怯える中、何故か全然関係ない帯状疱疹という病気で苦しんでいます。これがまぁまぁ長引いているのですがこんなものなのかな?自分はこれまで大きな怪我や病気の経験もなく、病気でここまで苦しむのは久し振り。

会社も1週間ほど休んでいました。右脚の付け根部分の痛みが激しくまともに歩くことが出来なかったため強制STAY HOME状態でした。倦怠感などは全くなく頭も冴えているのですが、体を起こしてしまうと痛みが酷い。横になるとだいぶマシになるので休んでいる間はほとんど布団の中に入っていました。

一時期は体表の発疹もかなりエグイ状態になっていましたが、病院から処方された抗ウイルス剤を1週間ほど服用したところ体表の発疹はだいぶ治まったので4/6より仕事に復帰。仕事の溜まり具合が容赦なかったです・・・
しかし実は体の痛みがあまり治まっておらず、激痛に耐えながら仕事をしていました。特に立ったり座ったりと体勢を変える際にかなり痛い。日によっては就寝時の痛みも酷く、痛みのせいで一睡もできなかった日も。

3月末に内科を受診した際に、1週間経ったら今度は皮膚科を受診するようにと言われていたため4/8に再度病院へ。担当医が若い女医さんでしたが、しっかりお尻まで見られました。ちょっと興奮しました(笑)

200412-1.jpg

発疹がだいぶ改善しているので順調に回復傾向にあるとのことでしたが、体の痛みがかなりある事を伝え、3種類ほど痛み止めの薬をもらってきました。就寝前に服用するようにと言われた薬は効き目が強いもののようで、朝起きた直後に少し眩暈に近い症状が出たりします。

現在は薬のおかげでだいぶ痛みも緩和されたものの、それでもまだまだ右脇腹の痛みが完全には治まらず、仕事がキツイ日々を過ごしています。

健康最高!!本当にそう思います。早く健康に戻りたいなぁ。外出できない状態であれど、体調が良くなれば部屋でルアーを作る事だって出来ますから。今はそれすら出来ない。

ブログの更新も滞っていますが、現在かなりポンコツ状態になってしまっているのでもう少し体調が回復してからの更新再開にしようと思います。すみません。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

いつもブログ拝見しております。
帯状疱疹後神経痛の可能性もありますので
痛みが治らないなら近隣のペインクリニックをご自身で受診されるか、担当の皮膚科医から紹介してもらう事も検討してみて下さい。
お大事に!
by お名前(必須) (2020-04-11 15:31) 

IKE-P

担当医から、痛みが治まらないようであれば再度病院に来るよう言われています。少し様子を見て痛みが治まらないようであれば行ってきます。神経痛が残るのは勘弁ですね。ご心配いただきありがとうございます。
by IKE-P (2020-04-11 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。