SSブログ

小さな幸運・2 [ヘドン]

ヘドンのルアーはコレクターズアイテムとしても高い人気があります。その生産時期・希少性などからとんでもなく高額なプレミア価格となっているものも少なくありません。

自分もヘドンのルアーは持っていますが希少性の高いものを持っているのではなく、立場的に資料として所有しておきたいと思ったもの、自分が開発(復刻)に携わったものなどを中心に購入しています。もちろん、実戦投入したいと思ったものも然りです。

200321-1.jpg

でもそれらとは別に自分が思わず買ってしまうのがコレ。写真の最下段にあるタイニーラッキー13。買う理由は小さくて可愛いから(笑)。

200321-2.jpg

以前にもブログで紹介したことがありますが、あれからチョコチョコ見付けては買い、さらに増えました。

このプラグ、いわゆるヘドンのコレクターにさえもほとんど見向きもされず、かといって一般アングラーが思わず買ってしまうようなものでもない。要は人気がない(笑)。なので中古ショップで¥500以下で売られていたりします。で、私みたいな物好きが買っていく。

かなり前に廃盤になっているはずですが未だに新品で店頭に並んでいるショップを知っています。人気のなさを物語ってますねぇ。
でも時代って回るものですから。きっとまたいつか小さなトップウォーターが流行るかもしれない。そうしたらこのルアーも希少価値が出る・・・かな?

gill-corot.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。