SSブログ

PRADCO 2021年廃盤予定品 [プラドコ]

PRADCO社からお知らせが届きました。今年いっぱいで生産中止とする予定の製品リストということです。中をチェックしてみたら・・・えぇ~っ!!という感じでした。

以下の製品がカタログ落ちとなる予定だそうです。おそらく7月以降のデジタルカタログ(2021年度版)から無くなると思われます。

【BANDIT】

Footloose
200130-1.jpg

知名度も高いフットルースが無くなるというのはちょっとビックリ。でも、アメリカでは日本ほどの人気はないと聞いたことがあります。いずれにせよ現行型は・・・でしたので、もしまた復活することがあれば旧型での復活を願いたい。

【BOMBER】

Model A 02A
200130-2.jpg

ボーマーのモデルA(02A)がまさか廃盤になるだなんて。自分は、廃盤になるとしたら05Aの方じゃないかなと読んでいただけに意外でした。01A、03Aは既になく、これでモデルAのラインナップからシャローランナーは全滅することになります。

Fat A B05F
Fat A B06F
200130-3.jpg

ファットAはB05F(3/8oz)とB06F(5/8oz)の2サイズありましたが2サイズとも無くなります。でも正直言うとまたかという印象。廃盤になって、復活して、また廃盤というパターン。ですのでまた復活という可能性もないわけではないのですが、それが一体いつになるのかということまではわかりませんから、無くなる前に買っておきましょう。

Long A B14A
200130-4.jpg

長年販売されてきたロングAの14Aが廃盤というのは驚きです。昨年の13Aに続いての廃盤となりました。ただ13Aに関しては需要も薄く、仕方ないだろうなぁと思いましたが14Aはそれなりに需要もあったのではないかと思っていたからです。近年も新色などが追加されたりしていましたし。

Suspend Pro Long A B14AP
200130-5.jpg

【BOOYAH】

Streak4
200130-6.jpg

【HEDDON】

Pop'n Image Jr.
200130-7.jpg

ヘドンのポップンイメージJr.は不人気でしたがもったいないですね。昨年は霞ヶ浦水系のトーナメントでも実績を叩き出し、一瞬ではありましたがよく売れました。ヒロ内藤さん、スミスのT越専務が溺愛するルアーでもあります。それだけ使いやすくて良く釣れるという事です。

【NORMAN】

Heavy DD22
Silent DD22
200130-8.jpg

ヘビーDD22というのはノーマルモデルのDD22(5/8oz)よりも重量を増した(1oz)モデル。サイレントDD22というのはその名の通りサイレントモデル。どちらもDD22の派生モデルですね。なお、オリジナルのDD22は健在ですのでご安心を。

【REBEL】

Trackdown Minnow TD57
200130-9.jpg

【SMITHWICK】

Top 20 Rogue ADRD5
200130-10.jpg

エリート8ログ、パーフェクト10ログと並ぶ新世代ログの一角ですが廃盤です。

他にもPRADCOの廃盤品は多数あるのですが日本で需要があるのはこんなところでしょうか。

PRADCO社からは、必要なものがあったら早く注文出して!と言われていますので現時点ではまだPRADCO社に在庫はあるものが多いようです(モノによっては既に品切れている可能性あり)。いずれにせよ、お好きな方は早目に確保しておくようにして下さい。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。