SSブログ

TRINITY さのまるクランク [他社製品]

これで佐野市での活動も終わりかと思うと色々と感慨深い気持ちになりましたが、昨日は嬉しいことが2つありました。

1つは言うまでもなく、ボランティア作業を依頼されたお寺の方が作業後に非常に喜んでいてくれたことです。これはボランティアにとって一番嬉しいことでもあります。

そしてもう1つは、佐野市の復興に向けて尽力しているバスルアーメーカーの関係者がいると知ったことです。

確かにこれまで佐野市でご一緒したボランティアの中には釣りをされるという人が何人かいました。海釣り、ジギング、バス釣り、と。でも残念ながらそれはほんの一部で、大概の人は大変な思いをされている人達の事は見て見ぬふりをして自分の楽しみに邁進している人が多いと感じています。だって自分の周りを見ても、仕事柄釣り人だらけですけれどボランティア活動をしようとしている人なんて一人もいませんでしたから。
勿論、私のようにストイックになって毎週やる必要なんてないと思います。でも、一切何もやらないというのはどうなのかと。災害ボランティアは高速道路も無料で利用できるし、栃木や佐野なんて都心からでもすぐに行けるのですからね。

昨日、同じグループに入った長身の男性が、たまたま駐車場も隣でした。で、乗っている車を見るとロッドホルダーがしっかりと(笑)。この人バスアングラーだなと思い、車に積んであったコロットSRをプレゼント。バスアングラーの人が災害ボランティアに加わっているということが嬉しくて。

そうしたら何とTRINITYさんの関係者でした!(よしさんのブログ)
これはしまった、スミスのルアーなんて渡したらマズかったかな?と思いましたが、それは大丈夫ですとの事。もしマズかったら仕舞っておいて下さいませ。

そして代わりにいただいたのがコレです。さのまるクランクのキーホルダー。

200113-1.jpg

こんなの初めて見たよ?!ルアー自体もさのまるプリントもめちゃくちゃかわいい!!投げるの勿体ないと思っちゃうかも。

聞くと一般の小売店での販売はされておらずネット販売限定だそうです。もちろんキーホルダーだけではなくフック付きのルアーもあり。カラーはホワイトとクリアーの2色。価格は¥2,100。

売上金は全て佐野市への義援金とするそうなので宜しければ是非。詳細はこちら

自分にはここまでの発想はなかった・・・仮にあったとしても会社は動かせなかっただろうな。

ちなみに、メーカー代表の方もボランティア活動に参加してくれたことがあるとのこと。会社の雰囲気自体が素晴らしいんでしょうね。

バス釣り関係者の中にもボランティア活動に熱心な人がいると知り、非常に嬉しくなった次第です。最終日に同じグループになれて良かったです。

TRINITYの関係者であるよしさんは佐野市の地元の方で、今後も登録ボランティアとして活動を続けていかれるとの事。応援していますので頑張って下さい。でも、春になったら釣りにも行って下さいね。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

モグラのよし

お疲れ様です!

先日はありがとうございました!

そして宣伝までして頂きありがとうございます!

次は災害ボランティアではなく別な機会でお会い出来ることを楽しみにしています!

by モグラのよし (2020-01-14 23:19) 

IKE-P

先日はお疲れさまでした!

さのまるクランク、完売するといいですねぇ。
いっそ佐野名物としてAKSKさん辺りで販売して欲しかったりもして。

釣りのイベントか何かでお会いする機会もあるでしょう。その時はよろしくお願いします。
by IKE-P (2020-01-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。